寝ると肌が綺麗になる!!寝るときに大切なのは時間帯じゃなくて…!?

こんにちは!てるです!

 

あなたは

お肌のゴールデンタイム

を知っていますか?

f:id:zeronikibi:20220317224455j:plain

 

お肌のゴールデンタイムとは

夜10時から深夜2時まで寝ていることで

睡眠中にキレイなお肌を育むことができるというものです。

 

しかし正直

10時に就寝することは

大学生・社会人のあなたには

かなり難しいかと思います。

 

私もゴールデンタイム逃しちゃってるな〜

と思っていました!

 

しかし、このお肌のゴールデンタイム

医学的根拠がないことが判明しました!!

f:id:zeronikibi:20220316162106j:plain

 

私たち騙されてたんです!

 

しかし、

睡眠と肌は密接な関係があることが

研究によってわかっています。

 

では

この睡眠の重要性を知らないまま、

今まで通りの生活を続けていたら、

 

ニキビまたできた

今日デートなのに大きいのできてる…

ニキビいつ治るの!!

f:id:zeronikibi:20220317224550j:plain

 

そんな状況になってしまうかもしれません

いや、そのような状況が今後も続くかも

 

そうなりたくないあなたは

睡眠の本当に重要なことを知って

ニキビ肌にさよならしましょう!

 

 

では本当に重要なことはなんなのか?

 

それは

 

睡眠の質」と「眠り始めの90分」です!

 

f:id:zeronikibi:20220317224612j:plain f:id:zeronikibi:20220317224620j:plain

 

そもそも

睡眠によって肌がキレイになる仕組みは、

睡眠中に分泌される「成長ホルモン」によって

起こっています。

 

成長ホルモンは、

肌のターンオーバーを正常にするため

古くなった肌を新しく入れ替えます!

f:id:zeronikibi:20220317224645j:plain

 

それにより、

肌がキレイになるとされています。

 

つまり、

肌のために成長ホルモンが

たくさん分泌されればいいわけです。

 

そのために重要なのが

「睡眠の質」と「眠り始めの30分」です!

 

なぜなら

近年の研究により

この2つが成長ホルモンの分泌量UP

関係することがわかったからです。

 

f:id:zeronikibi:20220317224703p:plain

(参考「スタンフォード式最高の睡眠」)

 

ニキビとさよならできるように、

最初の90分の質を高めるようにしましょう!

 

●睡眠を高める3つの方法●

 

1、就寝90分前に15分入浴する

f:id:zeronikibi:20220317224723j:plain

 深部体温を下げて、皮膚温度を上げることが重要

 深部と皮膚の温度差が一気に縮まることでスムーズな入眠に!

 

2、就寝60分前からスマホ・PC触らない

f:id:zeronikibi:20220317224734j:plain

 ブルーライトによって人間は

 覚醒しパフォーマンスが向上することがわかっています。

 

3、日中に太陽の光を浴びる

f:id:zeronikibi:20220317224744j:plain

 太陽の光を浴びるとセロトニンというホルモンが分泌される。

 それは夜の睡眠の質を高める効果があります。

 

以上の3つが睡眠の質を上げる方法です!

1の入浴は毎日行うのは難しいかもしれませんが、

2と3は明日からでもすぐ始められます!

 

今回

睡眠の本当に大切なことを

学ぶだけで終わってしまったら

知らないのと一緒です!!!

 

あなたにはぜひ

すっぴん美肌を手に入れてほしいです!

f:id:zeronikibi:20220314224617j:plain

 

明日

何か一つでも行動していることを

期待しています!!

 

I believe  you :)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!