無意識にやっているその癖!ニキビを悪化させているかも!?

こんにちは!てるです!

 

ニキビがあると

人の視線が気になったりしませんか?

みんなが自分のニキビをみているような…

f:id:zeronikibi:20220318115346p:plain

 

あなたも1度は

そんな視線を感じたことがあると思います!

 

そうすると

どうしても気になって触ったり、隠したりしますよね。

 

 

実はニキビができやすい人は

ニキビができやすい癖や習慣

を持っています!

 

無意識にその行動を続けてしまうと

 

ニキビがいつまでも治らない

同じとこばかりにできる

 

いつまでもニキビに悩まされ、

自分の肌に自信を持てない未来が待ってます。

 

 

ニキビ肌を少しでも良くするために、

自分はニキビが悪化する癖を持っているのか

チェックしましょう!

 

自信を持って過ごせる未来が待ってます!!

 

 

●ニキビを悪化させる無意識の癖や習慣●

 

1、頬杖をつく・顔を触る

f:id:zeronikibi:20220318115406j:plain

 無意識に頬杖をつくことありますよね。

 またメイクを治す時も良く顔に触れるのでは?

 手には目に見えない雑菌がたくさんいます!

 手を清潔にしてから顔を触りましょう。

 

2、熱いシャワーを顔に浴びる

f:id:zeronikibi:20220318115438j:plain

 シャワーを浴びる時

 ついでに顔を洗ってませんか?


 シャワーの勢いはとても強いので

 お肌のダメージになります。

 その状態で洗顔すると、お肌に必要な潤いまで

 流してしまう恐れがあるので注意しましょう!

 

3、枕カバーが汚れている

f:id:zeronikibi:20220318115454j:plain

 最後に枕カバーを交換したのはいつですか?

 顔は皮脂の分泌が盛んなので、

 枕カバーは汚れやすいんです!

 そんな枕カバーは雑菌だらけなので

 すぐ交換しましょう!

 

4、メイク道具が汚れている

f:id:zeronikibi:20220318115504j:plain

 あなたのメイク道具はキレイですか?

 ブラシやスポンジ、パフなどはお肌に直接

 当たるので清潔にする必要があります!

 使ったら洗う習慣をつけましょう!

 

 

最後に…

ニキビができても触らない!!

 

f:id:zeronikibi:20220318115516j:plain

 

Newニキビを作りたくないなら

これだけは

絶対に意識してください!

 

どうしても我慢できない

痒みや痛みがあるときは、

 

保湿をしたり冷やしてみてください!!

 

これらのニキビに悪い癖や習慣を治して

すっぴん美肌を手に入れましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!