お菓子はニキビに悪い??

こんにちは、てるです!

 

あなたは

「お菓子を食べたらニキビできる」

という経験はありますか?

 

f:id:zeronikibi:20220308234531j:plain



私はしばしば

友人からこの話を聞きます。

 

「昨日チョコレート食べたら大きいニキビできた」

「ポテトチップス食べたのがダメだったのかな?」

 

私も同じように思ったことがあります!

あなたも経験があるかもしれません!

 

しかし

 

チョコレートなどのお菓子を食べると

翌日ニキビができやすくなるというのは

 

実は

 

化学的には根拠がありません!!

 

f:id:zeronikibi:20220308235140p:plain

それならば

なぜこれほど多くの人が

このように感じているのか?

 

それは

食生活の偏りです

 

f:id:zeronikibi:20220308235410j:plain

実際

糖質や脂質の多い食べ物

カフェイン・香辛料などの刺激物は

ニキビを悪化させる可能性があると言われています

 

しかしこれは

摂取のしすぎが招くものです

 

チョコレートやポテトチップスを禁止せずに

いつもより少し量を減らしてみましょう!

 

そしていつもより

バランスの良いご飯を心がけてみてください!

 

お菓子を食べ続けながら

ニキビが治ったら嬉しくないですか?

 

あなたがやることは2つだけです

 

具体的には

 

①まずお菓子を食べる時いつもの半分にする

②そして3食ご飯、みそ汁、おかずを食べる

 

ぜひ今日から実践して

すっぴん美肌を目指しましょう!

f:id:zeronikibi:20220308235518j:plain

 

最後まで読んだいただき

ありがとうございました!