あなたのニキビは何ニキビ?

こんにちは!てるです!

 

あなたはカエルの成長過程を知っていますか?

 

カエルは

卵→オタマジャクシ→カエル

の順で成長します!

f:id:zeronikibi:20220309000714p:plain



成長とともに

名前が変わるの不思議ですよね〜

 

実はニキビもカエルと同じで

進行状況によって

名前が変わるんです!

 

ニキビはニキビでも

実は3種類あります!

f:id:zeronikibi:20220309000933j:plain



詳しく紹介していきますね!

 

まず最初にできるのが「白ニキビ

これは毛穴に皮脂が詰まって、

表面が膜で覆われ、白っぽく見えるニキビです。

f:id:zeronikibi:20220309000945j:plain



それが進行すると「黒ニキビ

これは皮脂が盛り上がり、毛穴が開きます

そこで空気にふれ酸化することで

黒っぽく見えるニキビです。

 

さらに進行すると「赤ニキビ

これは詰まった皮脂に細菌が繁殖し

炎症を起こすことで

ニキビの周りが赤く腫れ上がった状態です。

f:id:zeronikibi:20220309001015j:plain



あなたのニキビは何ニキビでしょうか?

 

それぞれの状況で

それぞれにあった対処法があるので

ぜひ鏡で確認してみましょう!

 

このニキビの進行を抑制するためにも

日々の食事を見直してみてください!

 

バランスの良い食事によって、

ニキビの進行を抑制し

赤ニキビを食い止められるかも!!

f:id:zeronikibi:20220309001115j:plain



現在のニキビを知って

適切な対処をしつつ

適切な食事を見直すことで

すっぴん美肌を手に入れましょう!

f:id:zeronikibi:20220309000453j:plain



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!