「思春期ニキビ」と「大人ニキビ」の違い

こんにちは!てるです!

 

「大人になったら自然とニキビはなくなる」

 

f:id:zeronikibi:20220310215221p:plain

 

あなたはこう思ったことはありますか?

 

私は中高生の頃

大学生になったら治るものだと思っていました

 

思春期だから仕方ないと

思いたかったのかもしれません

 

しかし

大学生になっても治りませんでした

 

なぜなら

ニキビには

思春期ニキビ」と「大人ニキビ」があるからです

 

f:id:zeronikibi:20220310215506j:plain f:id:zeronikibi:20220310215517j:plain

 

この2つのニキビの

「違い」を知らずにいると…

 

・自分のニキビの原因がわからない

・治し方もわからない

・ずっとニキビ肌のままかも

 

f:id:zeronikibi:20220310215723p:plain

 

こんな状態になてしまうかも…

 

しかし

違いを知ることによって、

 

・あなたのニキビの原因がわかる

・そのニキビの治し方がわかる

・すっぴん素肌になれるかも!

 

f:id:zeronikibi:20220310215743p:plain

 

こんな最高な未来が待ってます!

 

早速

思春期ニキビと大人ニキビの違いについて

お伝えします!

 

●思春期ニキビ

→その名の通り

 10代の思春期にできるニキビのこと

 

f:id:zeronikibi:20220310215506j:plain

 

原因:

成長ホルモンなどの分泌が活発になって

皮脂がたくさん出るため

 

できる場所:

皮脂分泌の多いTゾーン

(おでこ、小鼻など)

 

対策:

・肌を清潔に保つ

・食死活の改善

・十分な睡眠

 

●大人ニキビ

→思春期が終わった後

 20代以降にできるニキビのこと

 

f:id:zeronikibi:20220310215517j:plain

 

原因:

ストレス、睡眠不足、食生活の乱れなどにより

肌が乾燥しやすくなるため

 

できる場所:

乾燥しやすいUゾーン

(頬、口周り、あご、フェイスラインなど)

 

対策:

・十分な保湿

・食生活の改善

・生活習慣の改善

 

あなたのニキビはどちらのタイプでしょうか?

 

もしかしたら10代後半のあなたは

両方あるかもしれません!

 

でもどちらも共通して

食生活の改善が大切になってきます

 

悪い食事によって、

皮脂がたくさん分泌したり

肌が乾燥しやすくなるので

まずは食生活の改善を行ってみてください!

 

f:id:zeronikibi:20220309001115j:plain

 

違いを知って

行動できるあなたは

近い将来、最高な肌を手にできると思います!

 

きれいな肌を手に入れるために

一緒に頑張りましょう!!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!